寒川町観光協会ブログ

samukawass.exblog.jp
ブログトップ

第6回日本語教室学習発表会 開催!!

本日、7月11日(火)10時から、寒川町民センター視聴覚室にて、第6回日本語教室学習発表会が開催されました。
さむかわ国際交流協会が行っている「日本語教室」で、日々勉強されている外国の方々による発表会です。
今回、10名の方が発表されました。
我々日本人では気が付かなかったこと、こんなにも日本に馴染みたいと思っても、これまでなかなか日本語で話すきっかけがなかった方、日本のシステムに問題提議される方、ご自分の体験を語られたいへんなご苦労をされてきたこと等、様々な話題を皆さん日本語で一所懸命話され、心に響くスピーチでした。
最後には、日本の歌、「世界に一つだけの花」「かえるの合唱」「故郷」を会場に訪れた方全員で合唱しました。
d0239667_12381153.jpg


[PR]
by samukawa-ssas | 2017-07-11 13:19 | イベント | Comments(0)