寒川町観光協会ブログ

samukawass.exblog.jp
ブログトップ

冬のひまわり記録(7) 2016.11.24

本日、湘南寒川の温暖な地に、雪が積もってしまいました。11月に積もるなど、何十年振りとの話も聞きます。
本当に残念です。折角順調に育ってきた「ひまわり」でしたが、雪の重みで、見るも無残に倒されてしまいました。


d0239667_17295578.jpg


d0239667_17303515.jpg


幹が折れていなければ、地を這うように咲いてくれるかもしれませんが、折れているのも見受けられました。
雪の重みになんとか耐えてくれた「ひまわり」もいます。見守っていきたいと思います。
綺麗に咲きそろったら、12初め頃に摘み取りイベントをと考えていましたが、今回の分は断念したいと思います。


d0239667_17331768.jpg


10/19に種まきをした「ひまわり」は、まだ背丈も低く、雪の影響は少ない様に思います。
12月下旬に咲いてくれることを祈るばかりです。


d0239667_1736197.jpg


楽しみにしていてくださった方々、申し訳ございません。今後の状況は、当ブログ、ツイッターでお知らせします。今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by samukawa-ssas | 2016-11-24 17:45 | イベント | Comments(0)