寒川町観光協会ブログ

samukawass.exblog.jp
ブログトップ

さむかわ神輿まつり開催(2015.7.20)

平成27年7月20日(海の日)、寒川駅前公園にて、第3回 さむかわ神輿まつり が開催されました。
d0239667_8192926.jpg
4年まえの東日本大震災に思いを致し、がんばれ東北復興祈願祭の式典と、


d0239667_8262057.jpg
今年は、寒川まつり会が会場にてまつり会のイメージキャラクターの募集名の発表もおこなわれました。結果は後ほどの画像で・・・・


d0239667_8474376.jpg
茅ヶ崎市西浜海岸でおこなわれた浜降祭(はまおりさい)から引きあげてきた寒川町内の神輿4基が駅前公園に再び集結 、先着の倉見神社に次いで、祭主寒川神社の神輿が到着


d0239667_8512179.jpg
寒川町内 4社の神輿が揃い踏みです。


d0239667_8475952.jpg
今年も、 子どもがかつぐ段ボール神輿も登場


d0239667_8525720.jpg
d0239667_5393218.jpg
寒川神社による、東北復興祈願祭の斎行、巫女舞


d0239667_5401869.jpg
d0239667_8501136.jpg
d0239667_911291.jpg
d0239667_5405724.jpgd0239667_5415979.jpg
式典終了後、神輿パレードは寒川町商工会館まえの御旅所へ向かいます。


d0239667_5465922.jpg
商工会まえ御旅所に到着した神輿


d0239667_8573434.jpg
d0239667_5433751.jpg
駅前会場ではステージイベントが始まり


d0239667_8585073.jpg
フィナーレで、寒川まつり会のイメージキャラクラー3体の名前は、どっこいくん、みこタン、なしーちゃん 
決まり、当選者がキャラクターボードから顔だし記念撮影です。 
[PR]
by samukawa-ssas | 2015-07-21 09:23 | 観る | Comments(0)